皆さんお元気ですか?

今日から暫くリフォームネタが続くと思いますがご勘弁を・・・

今年の五月引越しすることを目標に本日から

新しい我が家になる住まいをリフォームします。

新しいといっても元は嫁のお婆ちゃんのお家なんで

それなりに年月のたった和風家屋なんです。

最初に手を入れようとしている居間はこんな感じです。
最初01
最初02

まずはこの畳や古い板を引っぺがしフローリングを張り

洋間に変身です。

掃除や残った食器類の選別等があるので家族総出でやりました。

作業に入る前に何だかんだでお昼に・・・・・

昼食01
昼食02

昼食はマックでした・・・・

腹ごしらえがすんで本格的に作業に入りました。(遅っ!!)

バキバキ

今年大学に進学する長女がインパクトとハンマーを手に古い

底板を引っぺがしてくれました。

こいつも手伝ってるんだか邪魔してるんだか・・・・
ワンワン

本日の予定ではフローリングを貼り付けるまでいく予定でしたが

スタートが遅かったのと意外と下地の整えに手間が掛かり・・・・・

終了01

ここまで・・・・

次回は確実に張り終えたフローリングをお見せできると思います・・・・

あ~~疲れた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
