先月数台チャリを手に入れました(MTBではない(笑))が結構メタメタなんで走れるように
するまで結構時間と費用が掛かりそうです・・・

しかし肝心のフレームは軽傷なんで自分なりの楽しいチャリに仕上げていきたいと思います。

その第一弾は『PEUGEOT Merle』です。

ちゃり2
チャリ

写真では既にばらしてありますが20インチのミキストです。

なかなかの造形美でしょ?

外した部品は結構錆が発生していて
なかには交換が好ましい物もありますがなるべく使用できる物は使用しようと思います。

フレームも結構汚れていましたがこの状態なら綺麗に出来ます。

ビフォー

こんな状態でも『ピカール』を使えば

アフター

あっと言う間にこうなります!

塗装剥げや酷い錆はこれではどうしようもありませんので
違う方法をとります。(詳細、結果はこの次にUPします)

スレッドベアリングもゴロゴロするのでばらしました。

するとやはり球受け部に『フレーキング』を起こしていました。

ベアリング

少し分かりにくいですが中央部付近に剥離があるのが分かりますか?

こうなるともう交換しないといくら調整してもゴロゴロしてしまいます。

1インチのスレッドタイプ・・・・・・いっそクリキンに交換するか!

いやいや勿体無いか・・・

それは第二弾にとっておこう・・・・

どこかに安い1インチスレッドベアリングはないかえ~~~~

それでは続きはまた今度・・・・・
スポンサーサイト

3日はピザ会します。
パな方々もお越しください。
2011/03/27 02:10 |ガ #3v9IlUEYURL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

すみません。
その日は家族で広島に居ません・・・
2011/03/27 18:56 |パガーニ777 #U8VglpUsURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
