皆様お久しぶりです。

昨日土曜日は天気もよかったので

『今年初のチャリポタリング』をして来ました。

チャリ02

まぁポタリングと言いましてもただ用事を済ませるのに乗っただけですが・・・・

コースは自宅府中から出発して⇒三篠⇒海田⇒府中でした。

途中広島駅で、昼食に駅ビルよっちゃんでお好み焼きを食べました。
駅ビルの中でもここのお好み焼きはおススメです。
広島駅にお越しの際には一度行ってみて下さい。

何とか無事に家には着きましたが・・・・・

やはりこのチャリは街中を走る様には出来てないので
腰や、お尻(恥骨)が痛くてたまりませんでした(泣)

もっとリラックスしてそこそこ速いチャリが組みたい・・・・・・
っとまで考えてしまいました。

リラックスと言えばやはり究極はママチャリ?
そこそこ速いママチャリを組む???

フレームはカーボンで変速付!・・・

まぁカーボンフレームのママチャリなぞ無いでしょうから

ミキストフレームで作りましょ

なるべくメンテフリーで乗りたいのでメカはインターエイトで・・・

ホイールは29インチで組みたいですね・・・・・

果たして29インチが入るカーボン製のミキストフレームがあるのか
疑問だが・・・・・・・

一度こういうバカバカしいのを作ってみたいですね(笑)


そして今日も引き続き天気が良かったので
随分前から計画していた自分のチャリのオーバーホールを手掛けました。

チャリ03

まずはハンドル周りからばらします・・・・

ありゃ!!!

チャリ04

見事に日焼けしてますね(苦笑)
ただ人と違うのは色が濃くなるところが薄くなるところですか?(色が抜ける)

まぁ仕方が無いですね。
戻すときに目印になるからイイか(笑)

約一時間後・・・・

チャリ05

フレーム単体になりました・・・

よく見るとやはりアルミ独特の錆が出ていますね・・・・

チャリ07

艶が違うところや、傷も目立ちます・・・・

チャリ06

果たしてこれがどの位綺麗になるか・・・・・

今日はここまでにしておきます。

途中経過はまた報告しますね。

あっ! ペーパーを買いに行かなくっちゃ!!
スポンサーサイト

ヤマナカサイクルにコガミヤタのミキスト売ってたよ。
700cで旧式のティアグラコンポ
アルミじゃがね。
2011/01/26 23:21 |リンちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

情報ありがとう!
今度行ってみよ!
2011/01/28 01:21 |パガーニ777 #U8VglpUsURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
