今日海田の自衛隊祭りに行って来た。

会社が同じ海田なんで会社に車を置いて自転車でGOー!

人が多!!っ!!

着くといきなり空からのお出迎え(私をじゃないか!)

落下傘

出店も多かったがそのまま素通り・・

するとデモンストレーション待ちの車両が!

これがLAV軽装甲車(小松製作所製)

車両2

これはHMV高機動車(トヨタ自動車製)メガクルーザーベースですね

車両1

写真では分かり難いが皆さん顔にドーラン塗りたくって迷彩色!

気合を入れたいのは分かるが市街地では要らんじゃろ?

その他戦車部隊やバイク部隊も

戦車1

戦車2

バイク

しかしいい加減74式戦車は古さを感じさせます。
このバイクは何がベースなんですかね?

これは懐かしいFH70榴弾砲!
こいつは負担トラック等に牽引されてますが実は自走も出来るんです!
このフレーム前の会社にいたとき耐久テストをしたんですよ

迫撃砲

陸上自衛隊は陸上だけでなくちゃんと空の兵器もあるんですよ(そんなん知ってる!って?)
AHー1S(コブラ)ですがこれも古さを感じさせます。
AH-64D(アパッチ)を出せェ~!

ヘリ1

その他火器として
5.56mm機関銃(MINIMI)

小機関銃

89式5.56mm小銃・・・・
そうです、この小銃と機関銃は口径が同じと言うだけでなくそのまま弾を共有出来るんです!

写真には無いのですがこの小銃のセレクトレバーにはカタカナでア・タ・レ・3
と、書いてあります(笑)
まぁ只の偶然ですがねちょっと面白かった。
因みにアは安全、タは単発、レは連射です。
3はバーストですよ

自動小銃

その他まだまだありますがやはり長くなるので割愛!

お昼はちょい戻り出店エリアに・・・

ヘリコプター名物 瓦風そばを頂きました。(何故にヘリコプター名物???)

お昼

見た目ただの茶そばじゃん!!全然瓦そばでも瓦風でもないし!!

でも意外と(失礼!)美味しかったですよ! 御馳走様でした。

最後に我が家にお土産を・・・
クッキーですが名前がデッドorライブって・・・・(笑)

クッキー

ロシアン式で12個中2個が激辛らしいです。

家族で3個ずつ分けました。

『まぁ当たっても大したことはないじゃろう』っと鷹をくくっていたら・・・・・・・・・・・

ごめんなさい・・・自衛隊を甘く見てました・・・・

ホンマに激辛で舌が暫く痛かったです(泣)

以上ですがチョイ弁解を・・・

私は只の兵器オタクで戦争や人殺しが好きなわけではありません。

このままこの兵器達が唯の鉄屑で使命を全う出来れば幸いだと思います。

戦車なんて本土決戦にならん限り必要ない兵器です。(専守防衛を貫けば)

自衛隊なんて唯の災害救助隊であればスゲー優秀な隊だと思います。

矛盾していますが、兵器は好きだけどこの地球上から全て無くなってしまえば良いとも
思っているのも事実です。

一刻も早く兵器の要らない平和な世界が来ますように・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
