パソコンいじりと言ってもネットサーフィンやゲームではございません。

ホンマにいじります。

まずはグラボ・・・グラフィックボードってやつです前のはGeForceの2GTS250ってやつでした
こいつでも十分3Dは動くのですが時折滑らかさに欠けるところが気に入りませんでした。
で、写真のやつに交換

ぱそ3

チップは同じGeForceなんですがGTX460と最新のものとなりました。

同じ中級機とは思えないほど性能は格段に良くなっています!

その内容まで書くとスゲー長くなるので割愛!

ここで止めれば良かったのだけど・・・・・・

次に手を出したのがCPUファンの水冷化・・・・

ぱそ4

ちゃんとラジエーターが付いてます(笑)

写真では既に搭載されていますが
実はここまでに最大のピンチが!!

ぱそ1

写真は使用していた本体(ケース)ですがこのケースだとラジエーターが付くスペース
が無い!!

でケースを加工しようと挑戦!
しかし焦りでまともな工具無しで(ジグソーの歯)挑戦してしまいケースが使い物に
ならなくなってしまいました(泣)

仕方なく買ってきた新しいケース・・・・

ぱそ2

でかっ!

しかしおかげで全てのパーツが余裕で収まる!!

ぱそ5

このでかい本体を置くためPC台を整理したり改造したりで大変でした。

静かにはなったけど
結局何だか違うPCになったみたい・・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
