前編の続きです。

私はスポーツクラスで参戦しましたが・・・

一生懸命!

頑張った割りに敗退・・・・・

因みに敗者復活もペケ・・・・・

こりゃどうしょうもありません・・・・・

前章で述べたように運動不足にも程がある・・・・・

ペダルが回せないんだもん(泣)

エキパクラスはこんな感じでかっちょええです。

エキパ一回戦

この後いきなりスコールの様な雨に襲われ一時中断・・・

午前の部は何とか終了し

屋内テニスコートにて昼食

昼休憩

途中チャリティイベントやジャンプコンテスト等あり
(生バックフリップは感動でした!!何故だか女性審査員の点数は低かったがwww)

和気藹々
ジャンプコンテスト

無事?(多少の負傷者は出ましたが・・・・・)

終了・・・・・・

最後に集合写真を撮って解散しました。

集合写真

まあ色々と課題が残る大会参加でしたが楽しく参加できました。

やはりイベントに参加するのは楽しい!!

また何処かで皆様に逢えることを楽しみにしています。

最後に何で後編がこうも遅れたか・・・・・・

実は後半でスマホのバッテリーが無くなり撮影不可能に・・・・・・・

やはりデジカメ持ってくれば良かった・・・・・・

写真を提供して頂いたkoikeさん有難うございました。
ホンマに久しぶりのMTBねた・・・・・

4/24(日)朝6:00山口県の大島に向け出発

出発

この時期の6時はもう明るい・・・

あさひ

海沿いに出ると朝日が海に反射して眩しい・・・・

良い天気で良かった・・・・・・

っと、この時点ではこの後の天気を予想できなかった・・・・・

ながうらからの景色

ながうらに到着するとこの景色・・・・

写真では気持ち良さ気だが・・・

景色

いったい風力何メートルだ!?っちゅうくらいの大風・・・・・・

俺の体重なら全く大丈夫だろうが他の方達は吹っ飛ぶんじゃないか?

そんな中皆さん試走・・・・

練習風景01
練習風景02

気合の入った走りは何もベテランだけではナイ!

練習風景03

ちびっ子達も元気に練習・・・・

・・・・・俺?

上と下のコースを二回ずつ走ったらもうギブ!・・・

なんちゅう運動不足・・・・・・

これが本番にも影響する・・・・

何てったってここのコースはコギが勝敗に大きく影響するから・・・

ようやくプジョーミキストの完成が見えたのでUPします。

プジョー完成01
プジョー完成02

泥除けがまだ無いのでちょっと違和感がありますがイイ感じでしょ?

思ったよりスピードが出ますね!

さて次はダホン スピードの番です。

ダホン01

こりゃ~結構手強そう・・・・

あちらこちらに塗装剥げの箇所があり全塗装した方が速い?

っと思わせます・・・・・・

しかしそうすると『DAHON』や『Speed』のステッカーが・・・・・・

こんなの手に入るのか?

誰かいい方法を教えてください・・・・

スタンドも

ダホン02

貫通してるし・・・・・・

まっ!ここは腕の見せ所ですか!

綺麗に再生して見せます!

おっ!?

ダホンって

ホイールはクイックではないんですね・・・・

ダホン03

折畳めるのでホイールを外す必要がないからなのか?・・・・

そして何だかんだでバラバラに・・・・・

ダホン03

使用しているパーツが良いのか錆自体はフレーム以外は極僅かでした。

今日のところはここまで・・・・・

続きはまた報告します。
今年も恒例の宮島SAへ高校時代の友人達と一週間遅い花見へ・・・

案の定・・・

さくら01

葉桜になりかけ・・・・
辛うじてって感じ・・・
なので天気は良かったのに花見客はまばら・・・

まっ!コレはコレでいいか!

UPで写真を撮っても・・・・

さくら02

こんな感じでちと寂しい・・・・・

景色は最高にいい眺めですよ

眺望01
眺望02

海に浮かんだ牡蠣筏まで見えます。

皆さんも一度来てみて下さい。

私がここに来る楽しみはもう一つ・・・・・・

たらのき

って・・・・・・・・
あ~~~~っ! 
ナイじゃん!!

タラの芽・・・・・・・・・

目ざといところは根こそぎ・・・・・・

娘や友人も散策・・・・

狩猟

やはり採り難いところや見つけ難いところにはありました!

親父奮闘

こんな感じで苦労はしましたが今年の春を感じる位は採れました!

今晩天婦羅で美味しくいただきました。

第二部・・

長々とすみません・・・・・

無事かずら橋を渡り、鮎の串焼きを頂き
徳島を後にいざ宿泊地へ・・・・・

レオマの森

ここの宿泊料金は大人三人以上(一室)だと一人当たり7800円!!(2食付)安っ!!

でも私達はわんちゃんがいるので離れのコテージにお泊り・・

宿泊コテージ

部屋は・・・まあまあですかね

着いたら取りあえず散策・・・

インド?

い・インド・・・?

夜景・・・節電しなくて良いんだね・・

レオマ夜景

ここの温泉ですが『天然』とあるけど何故だか塩素クサイ・・・・プールですか!?

温泉以外はまあ及第点でした。(この値段ならこんなもんかな?)

一夜明け岐路につく前に折角なんで讃岐うどんを食べに・・・

どこに行くか検討の結果琴平温泉に・・・

この選択がこの後しんどい思いをするとは・・・・

琴平温泉で思い浮かべるのは・・・・・・・

そうです金比羅山!

着いたのがお昼前だったので『折角なんで上まで登ってお腹を空かせようか!?』
ってことに・・・・

しんどかったけどこの季節・・・
よかったですよ!

さくら満開
さくらUP

結構桜が咲いていて殆ど満開状態でした。

頂上にて・・・・

この子は何を考えてたそがれているんでしょうか?

たそがれ?

今日のご飯は何かな?
って考えてるのかな?

この後無事下山して美味しくうどんを頂き、広島に帰りました。

娘達も嫁も帰ったらすぐに就寝・・・(夕飯と風呂は嫁の実家で頂きました)
おめーら車の中でもグッスリだったろ!!

この二日の走行距離は570kmオーバーでした!(それでもプリウスの燃料系は三分の一
以上残っている!!スゲー!!)

長々とすみませんでした。
さぁ私も寝よ!

第一部・・・・・・

今回はチャリねたでなくてすみません・・・

ムスメの高校受験も終わり要約我が家にも平穏が訪れた・・・・

ので、本当に久しぶりに家族で旅行に行ってきました。

目的地は四国香川のレオマの森!

レオマワールドの敷地にある宿泊施設です。

しかしその前にみんなで寄りたい所が・・・

徳島の県境にあるかずら橋・・・・

私は前の会社のときに行ったことがあり結構印象に残っていたので
是非、家族を連れて行きたかったのです。

なので今回の旅路は結構な距離・・・・・・

うちのモコ君では家族四人と一匹ではかなりきつい・・・

で・・・・・・・

プリウス

嫁の実家からプリウスを借りました(義父が貸して下さいました。"感謝!!")

燃費もホントイイ!! 加速もなかなか良いです!!(少しムチを入れてみましたごめんなさい)

行きは西瀬戸自動車道(しまなみ)から行きました。

しまなみ

最初の目的地近くは結構な山奥でこんな山の上~~に家が・・・

山の上の家

冬なんて大変なんだろな・・・・・・・

目的のかずら橋です。

かずらばし

私は前に渡ったことがあるので今回は隣の普通の橋から撮影係です。

へっぴり腰

嫁はこのとおりへっぴり腰・・・落ちゃーせんって!

娘二人は・・・・・・誰にピースしとるん??

ぴーす!!

今回上の娘と私の撮影した二人の写真で構成しています・・・

突然ですが下の写真はなんでしょう???

何かのUP!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答えは・・・

何かの正体

鮎の串焼きでした・・・・娘よ・・・ピントがあっとらんぞ!!


第一部・・・完


powered by まとめ
