とうとう2010年も終わりですね。
家の大掃除も皆さん終わったと思います。

今年も私は普段やらないところを担当

今回はエアコンを徹底的に掃除!

エアコン2

ごらんのとおりバラバラにばらして・・・・・・

果たして元に戻るのだろうか・・・・・・・(チョイ不安)

でもご覧のとおりピカピカになりました

エアコン4

音もビックリする位静かになりました。

その他高い場所を掃除して大掃除も終了しました。

さぁ『ガキつか』でも見て年を越しますか(笑)
25日土曜は高校の時からの友人達と忘年会!
場所は廿日市にあるZACOザコザコでした。

忘年会

料理はこの時期の定番、鍋に始まり色々と出てきました内容も量的にも満足でした

料理2

料理1

この仲間達は同じ高校でも(一人ほど学校も違ったか!)殆どのやつは別々のクラスでしたが
高校時代にしていたナタリー(昔広島にあった遊園地)のバイト仲間です
みんなオヤジになったなぁ~

仲間1

仲間2

未だにこうやって年末と花見の時期には集まります。
本間、切っても切れない腐れ縁の良いやつらなんです。

最後に土曜にあった出来事が今頃になった言い訳は・・・・・・・・

娘

この我が娘、長女のおかげです・・・・・

見てもらって分かるとおり・・・・・おたくです。

この娘今度のコミケで出店するらしく現在作品を製作中でPCを
殆ど独り占め・・・・・・

まぁ今回は仕方なく許可しましたがコスプレまでとは・・・・・・・

あ~~~子のこの将来は大丈夫なんだろうか・・・・・・・・・・

久々にチャリネタを・・・・

今日はチームとしての走り治めにTAMADAへ・・・

最高に天気もよかった!

朝はちょい寒かったが少し体を動かしたら暖かくなってきた。

ぱんぷ前

TAMADAに着くと先客が・・・

聞くと呉から来られたらしい・・朝早くからお疲れ様でした。

呉からのお客さん

写真は一緒に来られた子供さん・・・
現在、中学三年生!・・・・・・

おいおい!こんな所でチャリに乗ってる場合か?!!

まぁ少しは息抜きも大事だよね!

皆さん凄く楽しそうに走っておられましたよ

これを機にどんどんはまって下さいな!

そして是非うちのチームに入りませんか?

あっ!
うちのチーム員も久々に楽しんだみたいです。
(イベント等で殆ど走れてなかったもんね・・来年はもっと走りましょう!)

やっちゃん

はまさん

ささじい2

走り初めはもしかしたら雪山ライド?

寒くなってきたので皆さん体調管理には十分気を付けてくださいね。

ではでは・・・・・・
お久しぶりです。
チャリネタではないのですが・・・
昨日突然PCのモニターが壊れてしまいました。

夕方仕事中携帯が鳴り、出ると長女が『PCの電源入れたらいきなりモニターが
半分しか点かないんじゃけど!』と言って来ました

私もまだ仕事中でしたし意味がわからんかったので『そのままにしといて!』
っと一言言って切りました。

仕事が終わり家路の途中娘がその前の日に何やらインストールしていたのでその
せいじゃろと思い込んでいました。

家に着いてモニターを見ると・・・・・・・・・

見事に真ん中から右側が真っ黒・・・・・

どうなっとんじゃ?????

色々やってPCのせいでは無く、モニター自体の故障と判断・・・・・

さて、困ったぞ!!

通常ならまだ購入して半月ちょいぐらいなんで保証が効くのでしょうが
このモニターはある知り合いルートから格安で購入したので新品ですが
保証は多分効かない・・・・・・・

嫁に仕方なく相談して新しいモニターを買って貰えることになりました。
よかったよかった・・・・

でっ・・・
どうせ新しくなるし保証も効かないので自分で故障原因を調べようと
ばらすことに・・・

実は何となくですが臭いと思っていることが・・・・

このモニターは標準のスタンドを使用せず、モニターアームを使用して
使っていたのですが(その方がテーブルが広く使えるので)
このアーム、少し関節が硬く力を入れないと向きが変えられなかったのです。

『もしかしたら?』
なんと予想が的中したみいでモニター本体の中にあるコネクターが
緩かったみたいです(泣)
そうです。
向きを変えるのに力を入れた為、中のコネクターがホンの少しずれたみたいです。

ばらしてコネクター類を差込み直し元にもどして電源を入れたら・・・・

見事に直っちゃいました・・・・

写真は直った後の写真で故障中の写真を撮るのを忘れていました・・・・


SN3D0204_convert_20101219010607.jpg

あ~~~
折角交渉して新しいモニターになる予定だっったのに・・・・

直って嬉しいやら悲しいやらでちょっと複雑です・・・・・・

powered by まとめ
