今日海田の自衛隊祭りに行って来た。

会社が同じ海田なんで会社に車を置いて自転車でGOー!

人が多!!っ!!

着くといきなり空からのお出迎え(私をじゃないか!)

落下傘

出店も多かったがそのまま素通り・・

するとデモンストレーション待ちの車両が!

これがLAV軽装甲車(小松製作所製)

車両2

これはHMV高機動車(トヨタ自動車製)メガクルーザーベースですね

車両1

写真では分かり難いが皆さん顔にドーラン塗りたくって迷彩色!

気合を入れたいのは分かるが市街地では要らんじゃろ?

その他戦車部隊やバイク部隊も

戦車1

戦車2

バイク

しかしいい加減74式戦車は古さを感じさせます。
このバイクは何がベースなんですかね?

これは懐かしいFH70榴弾砲!
こいつは負担トラック等に牽引されてますが実は自走も出来るんです!
このフレーム前の会社にいたとき耐久テストをしたんですよ

迫撃砲

陸上自衛隊は陸上だけでなくちゃんと空の兵器もあるんですよ(そんなん知ってる!って?)
AHー1S(コブラ)ですがこれも古さを感じさせます。
AH-64D(アパッチ)を出せェ~!

ヘリ1

その他火器として
5.56mm機関銃(MINIMI)

小機関銃

89式5.56mm小銃・・・・
そうです、この小銃と機関銃は口径が同じと言うだけでなくそのまま弾を共有出来るんです!

写真には無いのですがこの小銃のセレクトレバーにはカタカナでア・タ・レ・3
と、書いてあります(笑)
まぁ只の偶然ですがねちょっと面白かった。
因みにアは安全、タは単発、レは連射です。
3はバーストですよ

自動小銃

その他まだまだありますがやはり長くなるので割愛!

お昼はちょい戻り出店エリアに・・・

ヘリコプター名物 瓦風そばを頂きました。(何故にヘリコプター名物???)

お昼

見た目ただの茶そばじゃん!!全然瓦そばでも瓦風でもないし!!

でも意外と(失礼!)美味しかったですよ! 御馳走様でした。

最後に我が家にお土産を・・・
クッキーですが名前がデッドorライブって・・・・(笑)

クッキー

ロシアン式で12個中2個が激辛らしいです。

家族で3個ずつ分けました。

『まぁ当たっても大したことはないじゃろう』っと鷹をくくっていたら・・・・・・・・・・・

ごめんなさい・・・自衛隊を甘く見てました・・・・

ホンマに激辛で舌が暫く痛かったです(泣)

以上ですがチョイ弁解を・・・

私は只の兵器オタクで戦争や人殺しが好きなわけではありません。

このままこの兵器達が唯の鉄屑で使命を全う出来れば幸いだと思います。

戦車なんて本土決戦にならん限り必要ない兵器です。(専守防衛を貫けば)

自衛隊なんて唯の災害救助隊であればスゲー優秀な隊だと思います。

矛盾していますが、兵器は好きだけどこの地球上から全て無くなってしまえば良いとも
思っているのも事実です。

一刻も早く兵器の要らない平和な世界が来ますように・・・・
パソコンいじりと言ってもネットサーフィンやゲームではございません。

ホンマにいじります。

まずはグラボ・・・グラフィックボードってやつです前のはGeForceの2GTS250ってやつでした
こいつでも十分3Dは動くのですが時折滑らかさに欠けるところが気に入りませんでした。
で、写真のやつに交換

ぱそ3

チップは同じGeForceなんですがGTX460と最新のものとなりました。

同じ中級機とは思えないほど性能は格段に良くなっています!

その内容まで書くとスゲー長くなるので割愛!

ここで止めれば良かったのだけど・・・・・・

次に手を出したのがCPUファンの水冷化・・・・

ぱそ4

ちゃんとラジエーターが付いてます(笑)

写真では既に搭載されていますが
実はここまでに最大のピンチが!!

ぱそ1

写真は使用していた本体(ケース)ですがこのケースだとラジエーターが付くスペース
が無い!!

でケースを加工しようと挑戦!
しかし焦りでまともな工具無しで(ジグソーの歯)挑戦してしまいケースが使い物に
ならなくなってしまいました(泣)

仕方なく買ってきた新しいケース・・・・

ぱそ2

でかっ!

しかしおかげで全てのパーツが余裕で収まる!!

ぱそ5

このでかい本体を置くためPC台を整理したり改造したりで大変でした。

静かにはなったけど
結局何だか違うPCになったみたい・・・・・・・

今日は一気に溜めていたネタを放出!!!一挙3話掲載!!!
でもチャリとは全然関係なし!!!

この前HLへ挨拶に行く途中平和大通り(100m道路)を通って行きました。

この時期の夜の平和大通りは渋滞必至ですね・・・

平和大通り1

急いでいる方は大回りでもよそを通るのが正解ですね。

まぁ綺麗なんで彼女を連れてのドライブならOKですよ

平和大通り2

平和大通り3

ただ去年と同じような(毎年?)イルミも結構ありましたね・・

このイルミネーションが点灯すると『あ~今年も後僅かだな』っと感じます。
とうとう本番当日となりました。

しかし朝五時前ふと目が覚めると雨の音が・・・・・・・・・・『えええっ~~~!』
慌てて携帯で天気予報確認!
『何とかいけるか!?』

しかし正直今回エントリー代を“当日”としていた為、一抹の不安が・・・・・・

まぁそうは言っても遠くから来てくださる方もおられるのでセッセと支度をして
仲間との集合場所へ

集まったところで出発~~

出発2

チョイ眠たい・・・
はたして天気は回復するのか!?

出発1

現地に着いたら早速準備!
タイム計測に使用する光電管、本来配線は前日にやっておきたいのだが
ここTAMADAは野生の王国、早く支度しちゃうと線を鹿などにかじられちゃうんです(泣)
そう言えば何だか見たこと無い足跡も見たな・・・・・・・
あれは何だったのだろう???? もしかして・・バク???三本指だったもん

準備

準備も何とか進み、こんな雨の中続々と出場者が集まってきました!

朝のあの不安は何だったのだろう!?
結局、約8割5分程の出場者が集まってくれました!!

皆さん感謝、感謝でございます。

これは大会風景の一部です。

出場者やギャラリーのみなさん!こんなコンディションですが大会を盛り上げてくださいました。

ギャラリー1

ギャラリー2

さてこのお方・・・朝早くからこの髪型で参上!スタッフ一同大爆笑!!
第一回では優勝!したものの第二回大会では辛くも3位でした。
今回この髪型で気合を入れてリベンジに挑みます!(もしかして相手を笑わせて隙を突くつもり?)
結果は!・・・・・・・

怖い人

結果はまた後日発表します。

表彰式が終了し、最後にみんなで記念撮影!
実はこの集合写真、当大会では初めてでした・・・・(今日気がついた(笑))

参加者

皆さん本当にお疲れ様でした。
来年も来てくれるかな??
皆さんの要望がある限り大会は続けて行きたいと思っております。

遠くから来てくれた仲間達・・・・無事に家までたどり着けたかな?


うちのチーム員一若いのが最後に腹が減ったのか?何やら貪り食っている絵で終了したいと思います。

参加者の皆さん、TAMADAボランティアスタッフのみなさん、その他ご協力、協賛して下さった
企業、みなさん本当にありがとうございました!

貪る
とうとう本番前日となりました。
今日は余裕で最終仕上げ!・・・・・
と思いきや、スタート台のゲートの不具合対策やスタートでスタンディングし易い様に
スロープを付けたりとドタバタ!!

結局コース整備は浜さんやササオさんにまかせっきり・・・・

コーステープもきらさんに手伝っていただき綺麗になりました。

コース1

テープが引かれるとやはりそれらしく見えてくるもんですね(笑)

コース2

いい感じでしょ?

今日は数名の方々がコソ練に来られておりました。

明日は8:00から受付開始ですよ~!
受付を済ませた方から練習走行OKです(くれぐれも本番前に怪我をしないように!)

開会式は予定を40分ずらし練習時間を少しでも多く取らせて頂きます。

朝の受付は駐車場にて行い、開会式はスタート下(テント有り)の本部前にて行います。

タイムトライアルは10:00より開始します。

タイム計測終了後、ノービスクラスから走って頂きます。
ノービスは二人しかエントリーが無かった為、当初スタートは去年の場所(タイムトライアルと同一場所)
でしたがオープンと同一場所としました。

しかも勝ちあがった方はオープンの方と走れるチャンスが!!

っとまぁまだ書き足りないのですが明日は早いのでもう寝ます・・おやすみなさいzzzzzzzzz

苦労してやっとこさ出来ました!

表彰状

誰じゃ!センスが無い!
なんてぬかす奴ワ!!

素人なんじゃけぇこんなもんでしょ!

まぁ一部は娘に手伝ってもらったが・・・・・・



powered by まとめ
