何とか台風も反れ、天気が持ちそうなのでTAMADAへGOー!!

すると前の車を見て『ふと・・・』ある地方のナンバーの車ですが
この地方ナンバーをたまに見かけるとこういった車が多い気がします(笑)

くるま

写真は直線ですがこの車、左カーブでもキープライト・・・・
危ないよ!

大会当日この様な車にも出くわすかもしれませんので皆さん気をつけてお越しくださいね。

さて本日は台風が近づき雨の予定だったせいか・・・・・

TAMADA

TAMADAは凄く静かでした。

心なしかBGMのボリュームも低かったような・・・(笑)

今日の作業は
草刈と

草刈

スタート台の仕上げ!

スタート台

これで安心感50%増し!!!!・・・・ですかな?

でコースの点検をしていたらゴール間近の左側上り返しの部分に・・・・・・
巨大な倒木が(驚)

倒木1

倒木2

とてもじゃないがノコギリ位しか武器を持たない二人では歯が立ちません(泣)

ですので今日は早々と退散~~!

SASAOさんには白木へチエーンソーを取りに行って頂き
明日撤去いたします・・・・
いやぁ~自転車の為のブログだったのに長らく更新が途絶えてすみませんでした。

ようやくスタート台の完成が見え、その後のコースも見えてきたので軽く説明しましょう(笑)

ゲートが上がっている状態です。

ゲート1

スターターは下に居て『レディ・・・GOー!』の合図でゲートが開きます。ゲートが開くタイミングを
上手く感知してスタートして下さい。
尚、カウントダウンはしませんので難しいですよ(笑)

ゲート2

スタート1

スタートして最初の障害物!?テーブルトップですがあまり高くないのでオープンクラスの方なら誰でも
クリヤー出来ると思います。

スタート2

次は忙しく第一ヘアピン!

スタート3

イン側は少し有利に思えますがその分次に待ってるのが軽いS字。

スタート4

スタート6

逆にアウト側はヘアピンは不利でもこの後は直線なので有利です。

スタート5

後は去年と同じコースに復帰です。

スタート7

っとまあオープンクラスはこの様になります。

さぁ練習においで下さい!!

あっ!・・・・スタート台の後ろ側にまだガードパイプが付いてないのでここはまだ使えませんけどね(笑)
だってクランプが途中で足りなくなったんだもん・・・・・
更新が滞ってました(焦)
昨日、嫁と二人で食事に出かけました。

嫁

久しぶりに来た『てま○まや』食べ飲み放題で2500円!安い!そして料理も・・まぁ旨い!!
ちょい品数減った?
一時間十分で食べ物のラストオーダー・・・短いようだがそんなに食えん!!

一時間チョイ(実際は40分くらい?)でお腹一杯・・・テレビバラエティでやってる『かえ○ま10』
あんなんしたら体調絶っ~~~たい崩します(笑)

食欲の秋とは申しますが、変な気候のせいかまだまだ食欲はそれ程あがりませんな・・・・
(私を知ってる人間はそうは思わんだろうが・・)

今日はプジョーさんに大会の協賛品が準備出来たそうなので頂きに伺いました。
ここの担当の方が凄~~く感じの良い人で私は大変気に入りました!
(しかし当分?外車なんて乗れんじゃろうけど(泣))

協賛品も沢山かき集めて頂き感動~~~~~!!!
もう!公開しちゃう!

プジョー

ちょい分かり難い物もありますがそれは当日のお楽しみに・・・

昨日も今日もTAMADAからの帰りの夕焼けは凄く綺麗で思わず『パチリ!』
勿論、停車中ですよ・・

夕焼け

あ~~もう本格的に秋なんだな・・・・・・・・・・・・

あっ!結局大事なTAMADAの進行具合を書き込むのを忘れてた!・・・・・

まっイイカ!

気になる人はリンク先をチェックしてくださいな・・・

ではおやすみなさい・・・zzzzzzz
今日は嫁さんの※2歳の誕生日!
嫁には内緒でケーキを予約しました。

ケーキ

なかなか可愛いでしょ?

最近我が家ではここのケーキ屋さんがお気に入り・・・

パティスリー

段原にある『パティスリーアニバーサリー』
甘いのがあまり好きでない方、一度行ってみてください。
おススメですよ!

あまり大きな声では言えないがロウソクの数が増えるのに比例して目じりのしわが増えていると
感じるのは気のせいでしょうか?

あっ!!
ロウソクの数で歳がばれるじゃん!!
嫁!!すまん!!
どうやら明日は天気が怪しい・・・
なんで急遽、準備作業をやりにTAMADAへ

TAMADAへ

意外と府中からTAMADAの大林へは距離があります。

さて、TAMADAへ行けば分かってしまうのでひとつネタバラシ

現在作業中のスタート台です。

スタート台

地面から天板のところまで約3m・・・
結構高いですよ!
ここからスタートするのはオープンクラスだけなんでビギナーの方はご安心を・・

スロープの接地側は土を盛ってなだらかにしますので丸太で嵩上げ!
場所柄、丸太には困らないので良いのだが運搬が大変!!

チーム員のジムニーちゃんは働き者です(笑)

ジムニー

知らない人が見たら『何やってんの?』って思われるでしょうね。

コース整備もやりたいのですが・・・手が足りん!
スタっっっフ~~

二台だけ

寂しいかな・・・私ら以外誰もおりません・・・・・・
折角天気は良いのにねぇ

あ~時間と人手が欲しい・・・
今週は何だか天気があまりよくないですね

秋空

しかも週末は・・・・・・

まだイベントの準備が終わってないのに!!

あ~~あまり余裕がないな・・・

せめて土曜か日曜どちらか一日だけでも天気が回復してくれれば・・・

powered by まとめ
