今週は天井のリフォームです。

いかにも和風の天井ですが

工事前

床もフローリングにしたことだしこのままだと・・・・

やはり不釣合いなんでまずは・・・

9mmの石膏ボードを貼り付け、パテで溝やビスの部分を埋めます

下地完成

これで下地は完成です。

さてさて次は壁紙を貼って仕上げていくのですが・・・・

助手は背の低い嫁・・・もしくは背は高いが役に立つかどうかわからん

娘(卒業式も終わり自由奔放な為)・・・・

1.2~1.5人で果して上手く貼れるのか?

っで・・・・見つけました良いもの・・・・・

約320mm四方に切ってある壁紙・・・・・

タイル状に貼っていくものなんで一抹の不安もありますが

天井ですし、これなら1.2人でも貼れる気がします。

出来上がりはこちら・・・・

完了01
完了02

外が暗くてイマイチの写りですが・・・・

まあ素人仕事のわりには良いんじゃない!?

勿論照明はシーリングライトに変更しますよ・・・

あ~~それにしても首と肩が筋肉痛だ・・・・



・・・・・次回はいよいよ壁のリフォームですよ・・・・・・
先週の続き・・・・・

下地の残りを仕上げようやくフローリング本体に着手・・

ラクガキ01
ラクガキ02

記念?に娘二人が下地にラクガキしました・・・・・

勿論全て埋まってしまいますが・・・・・・

で、・・・

ラストワンピースとなりました。

ラストワンピース

最後も綺麗に納まり・・・・・

完了01
完了02

まぁ素人仕事としては上々でしょう!

さぁ来週は天井だ!!
皆さんお元気ですか?

今日から暫くリフォームネタが続くと思いますがご勘弁を・・・

今年の五月引越しすることを目標に本日から

新しい我が家になる住まいをリフォームします。

新しいといっても元は嫁のお婆ちゃんのお家なんで

それなりに年月のたった和風家屋なんです。

最初に手を入れようとしている居間はこんな感じです。
最初01
最初02

まずはこの畳や古い板を引っぺがしフローリングを張り

洋間に変身です。

掃除や残った食器類の選別等があるので家族総出でやりました。

作業に入る前に何だかんだでお昼に・・・・・

昼食01
昼食02

昼食はマックでした・・・・

腹ごしらえがすんで本格的に作業に入りました。(遅っ!!)

バキバキ

今年大学に進学する長女がインパクトとハンマーを手に古い

底板を引っぺがしてくれました。

こいつも手伝ってるんだか邪魔してるんだか・・・・
ワンワン

本日の予定ではフローリングを貼り付けるまでいく予定でしたが

スタートが遅かったのと意外と下地の整えに手間が掛かり・・・・・

終了01

ここまで・・・・

次回は確実に張り終えたフローリングをお見せできると思います・・・・

あ~~疲れた・・・
みなさんようやく新年一発目の自転車ネタです。

本日メンバー三人で白木に新年初走りに行きました。

今週は寒く山沿いでは雪のところもあったので少々心配ではありましたが

雪もなく、思ったほどの寒さでなかったのでラッキーでした。

IMAG0010_convert_20120128220013.jpg

メンバーのささおっちが去年コツコツと整備してきたコースでしたがムズイです!

でも二人は元気良く走っておりました・・・・・

相変わらずこの方は笑顔で・・・・・
IMAG0016_convert_20120128220119.jpg
IMAG0017_convert_20120128220147.jpg
久々の893はどうでした?
IMAG0019_convert_20120128220217.jpg
IMAG0020_convert_20120128220244.jpg

IMAG0029_convert_20120128220355.jpg

因みに私は登りだけでバテてしまいました・・・・・・・

体力強化が課題ですね(泣)

フェイスもRrホイールは直ったのですが・・・・・

何だかイマイチ・・・・・・・

Frも変えなきゃ駄目かな・・・・・・

そういえばこの写真もイマイチだな・・・・・

年が明けてからスマホを新しくしたのだが・・・・

DSC_0002_convert_20120128223602.jpg

操作感自体はさすが最新冬モデルだけありストレスはまったくありませんが・・・

写真画質はやはり前のREGZAの方が格が上ですね・・・

IMAG0030_convert_20120128223637.jpg

因みに今のスマホはhtcのEVO 3Dです。

あっ!・・・

どうでも良いけど黒い携帯を持ったのはピッチも含めて初めてじゃ!!・・・・

ホンマどうでもイイ話でした・・・・・・

今年も残すところ後、一時間とチョイです。

今年の『かかってこいやぁ~!!』も

皆さんのおかげで無事開催できました。

震災の影響で休みが木、金と言う変則休みが続き準備も

万全に出来たわけではなく、

一時は中止(不定期延長)も考えましたが

皆さんの協力と、声援のおかげで開催できた状況でした。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが・・・

来年は『かかってこいやぁ~!!』も5年目と

なります。

自分達の中では節目の大会になるだろうなと思っています。

今迄で最高の大会にしていきたいと思います。

話し変わって・・・・

今年瑞穂でパァになったホイールちゃんがこの前

修理から上がってきました。

Before

瑞穂09

After
ホイール

色は黒になっちやったけど仕方ない・・・

でもびみょ~~にニップルはムラサキですよ!

まぁ高級リムになったからヨシ!としましょう!!

ではみなさん来年もよろしくお願い致します。

良いお年を~~~~~~!!

powered by まとめ
